霧島市こども館の愛称募集!

こども館のオープンを記念して、市民の皆様をはじめ、多くの方
に長く愛され、親しみをもっていただけるような愛称を募集します。

応募期間:令和3年7月16日(金)から8月31日(火)まで

こども館 愛称募集のお問い合わせ先

こども館 愛称募集のお問い合わせ先は以下となります。

こども館事務所
電話 0995-46-8485

霧島市保健福祉部子育て支援課 子ども・子育てグループ
電話 0995-64-0735

■応募資格

どなたでも応募できます。ただし、一人1点までとします。

■応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAXまたは、こども館事務所、子育て支援課か各総合支所市民生活課の窓口まで。
※応募用紙につきましては、【こちら】からダウンロート頂けます。
このページの【応募フォーム】からも応募できます。

■審査基準

覚えやすく親しみやすい愛称であること。応募された愛称の多数をもって決定するものではありません。

■応募条件

自作の未発表のもので、第三者の著作権及び商標権を侵害しないもの。他の施設や商品等で使用されていないこと。
漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットまたは数字で構成されているもの。(同じ読み方であっても、表記が異なる場合は別愛称とみなします。)

■選考・発表

一次審査で数点の作品に絞り込み、決選投票で選考します。愛称、愛称への思い、採用者の氏名、お住いの地区等を市広報誌、こども館ホームページなどで発表します。

■その他

応募作品は返却できません。応募に係る費用は応募者の負担とします。
必要事項が記載されていない場合、応募は無効とします。

選考に関するお問い合わせにはお答えできません。採用された愛称の著作権をはじめとする諸権利は、霧島市に帰属するものとします。

採用後、すでに他の施設で使用されているものと同一、または酷似していることが判明した場合、採用を取り消すことがあります。

応募に関する個人情報は、霧島市が適正に管理し、今回の公募で必要な業務のみに使用します。

郵送でのご応募の場合

〒899-4317
霧島市国分上野原テクノパーク2番1号
こども館事務所 行き

FAXでのご応募の場合

FAX番号:0995-55-8553

愛称の応募フォーム

沢山のご応募頂き誠に有難うございました。ご応募頂きました作品は、一次審査で数点の作品に絞り込み、決選投票で選考します。愛称、愛称への思い、採用者の氏名、お住いの地区等を市広報誌、こども館ホームページなどで発表します。

ご利用案内

交通アクセス

PAGE TOP
只今の混雑状況
受付・順番待ちシステム